愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

室内干し

 

室内に干すのに便利

 

おはようございます。

 

先週の暖かさに春は確実に近づいてきている実感がありました。

 

しかしながらまだ季節は冬、先日名古屋でもこの冬初の降雪があって防寒対策は欠かせません。

 

また冬の天候は不順なこともあって洗濯物を思いっきり外に干す機会もそう多くはないでしょうね。

 

天候不順な時期にはどうしても部屋干しになりますね。

 

そのような環境では洗濯物を部屋に干すという状況も多くなると思います。

 

以前は部屋干しは生乾きの臭いが気になっていましたが、最近では洗剤の進化で部屋干しでも臭わなくなっています。

 

CMでもよく見かけますね。

 

そうした生活環境の変化にも住宅でも対応していかねばなりません。

 

その一つが下の写真にある寝室に設けた室内物干し(正面の窓側に見えるパイプがそれです)。

 

寝室に設けた室内物干し

 

この写真は固定のタイプですが天井に収まるタイプもあります。

 

室内に物干しがあれば、天気のいい日には外干しする前に一旦洗濯物を整えたり、干し終えた洗濯物を取り込んだりする時にも重宝します。

 

便利なアイテムですね。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

2月22日(土)・23日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ