愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

壁仕上げ

コテ仕上げ風のクロスの壁


おはようございます。

 

ここ数日気温の高い日が続きました。

 

冬なのでまだまだ寒い日もあると思いますが、三寒四温という言葉通り、暖かい日と寒い日を繰り返しながら春を迎えていくのですね。

 

さて、今日は壁仕上げの話題です。

 

コテによる左官壁

 

お客様から壁をコテ塗りの漆喰仕上げにしたいとのご要望もあります。

 

プレーンな漆喰の壁は伝統的な和風住宅やモダンな和風住宅にとても合います。

 

当社でも時折そうした仕上げをします。

 

またコテ跡を残した仕上げも味わいがあっていいものです。

 

皆さん心配されるのが乾燥によるひび割れと汚れ。

 

これらは住まい方によって差はありますが、生活していくうえで発生するものです。

 

それらの注意点をご理解いただいてコテ仕上げをするのですが、不安な方もいらっしゃいます。

 

素材を重視する方は他の仕上げをという選択肢はないのですが、コテ塗りの雰囲気を重視される方にはクロスという提案もします。

 

最近のクロスはとても進化しており、コテ塗り仕上げと勘違いしそうなものもあります。

 

下の写真が「コテ塗り風」のクロスの写真です。

 

コテ跡もしっかり再現しています。

 

コテ跡もしっかり再現していますので、雰囲気は上々です。

 

当社のショールームに貼ってありますので、気になる方は見に来てくださいね。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

2月22日(土)・23日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ