愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

西海岸

 

アメリカの西海岸風のホール

 

おはようございます。

 

先日結婚式と披露宴があって参加してきました。

 

青空に白い建物が映えます。

 

例年並みの寒い日でしたが、青空がきれいなとてもいい日で屋外でのイベントも素敵な雰囲気で行われました。

 

会場は郊外の幹線道路沿い。駅にも近く付近は区画整理で住宅も建ち並ぶエリア。

 

ホールはそれなりの大きさとアメリカ西海岸風のデザインやパームツリーによって存在感があるのですが、少し高めの塀によってアイレベルではあまり目立たないような設えがされているようです。

 

住宅地ならではの配慮とゲートをくぐった後の印象を高める効果もあるのでしょうか。

 

実際に中に入ると西海岸風のデザインをより強く感じることができます。

 

下はゲートをくぐった後の正面エントランス付近の写真です。

 

エントランスゲートをくぐると西海岸風のイメージがより強くなります。

 

白い外壁に列柱、そして窓周りのデザイン。

 

さらにミニプールが西海岸風の演出を高めてくれています。

 

街並みへの配慮がなされていれば、非日常の晴れやかな空間としてはこうしたデザインもいいですね。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

2月22日(土)・23日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ