愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

引出し

 

足元の引出しが便利

 

おはようございます。

 

先日ドラッグストアで買い物をしていたところ、マスクの棚には数枚入りのタイプは残っているものの、箱入りのタイプは売り切れで「入荷次第販売します」とのメッセージがありました。

 

みなさん新型コロナウィルスやインフルエンザの感染を予防するためにいつもより多めに購入しているのでしょうね。

 

そんな様子をしばらく見ていると、お店の人が「ちょうど入荷しました」と段ボール箱に入った箱入りマスクを並べ始めました。

 

そこで私も一箱(買占めは遠慮しました)だけ購入しました。

 

家にも少し買い置きがあるので、これはストックしておきます。

 

このような日用品のストックをしまっておくのに便利なのが隙間の引出しです。

 

階段のステップの下に引出し。

 

例えば階段のステップ。

 

階段下利用のまとまった収納はある程度高さがないとできないのですが、引出しなら数段分つくることは可能です。

 

階段の分の高さなので、収納するものは限定されますが日用品の小物なら十分ですね。

 

もう少し高さと奥行きが必要な場合は小上がりの和室のタタミ下を利用する方法もあります。

 

日用品の他にもお客さま用の座布団なども収納できそうですね。

 

お馴染みのタタミ下の引出し収納。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

2月22日(土)・23日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ