愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

バルコニー

 

北側の広いバルコニー

 

建物の北側に設けた広いバルコニー

 

おはようございます。

 

今日は2月3日暦では節分です。

 

私は檀家の一人として地元のお寺の豆まき行事で一日来場者対応のご奉仕をします(有名な行事なので遠方からも来場されます)。

 

寒い中、屋外でのご奉仕なのでしっかり着込んでの対応です。

 

豆まき行事の中で、午前と午後に境内に向けて豆やお餅、粗品を撒くイベントがあって、私も午後に本堂の桟敷から撒かせていただきます。

 

桟敷ではないのですが、写真は住宅の北側に設けた広いバルコニーです。

 

奥行きが両手を広げたくらいあるので、ちょっとした遊び場になります。

 

物干しとしての機能は南側に設けたバルコニーがあるので、常時広いスペースになります。

 

2階半の住宅なのでスペースを工夫して生まれました。

 

この季節は寒くて外作業は厳しいですが、温かくなれば工作など思いっきりできますね。

 

行いませんでしたが、竣工祝いでここから餅まきなどしたら盛り上がったと、豆まき行事の記事を書いている途中で思いました。

 

向かって左が北側の広いバルコニー。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

2月22日(土)・23日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ