愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

玄関

 

玄関の靴の整理

 

おはようございます。

 

ここ数日は朝晩の冷え込みがあって日中も気温がそれほど上がらないですね。

 

足元の寒さ対策では女性は寒い季節にはブーツを履いて対策ができますが、男性はなかなかバリエーションが少ないですね。

 

靴も特に革靴などは毎日同じものを履くと早く痛むので、数日休ませておくのがいいと言われていますね。

 

また帰ってすぐに下駄箱に収納するより少し玄関に置いて乾燥しておく方がいいそうです。

 

そうすると家族が多いと玄関に靴が並ぶことになります。

 

子どもの靴は乱雑に脱いであっても何だかほほえましい。

 

気にしていないと靴が乱雑に脱がれていて気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこで玄関のプランに余裕がある時には、2WAYの玄関を提案します。

 

ドアを開けた正面には靴は何もない状態で、サイドにある家族用の上り框のほうに靴がある。

 

2WAYの玄関

 

少々乱れていてもさほど機にしなくてもいいですね。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

2月22日(土)・23日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ