愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

アクセントカラー

 

部屋の一面にアクセント

 

おはようございます。

 

毎日過ごしている自室や家族と一緒にいることの多いリビングやダイニング。

 

普段はあまり部屋の壁や天井の色などを気にすることはありません。

 

仕事柄お客様のお宅のインテリアのテイストを考える時に、自宅の内装の色決めの頃のことを思い出したり、現在の様子を見直したりすることがあります。

 

またこれまでのお客さまのお宅での事例も振り返ることもしながら、新しい提案につなげていきます。

 

和室の付き当たりの壁にアクセントカラー

 

最近は部屋の一面にアクセントカラーを配することを提案することが多いです。

 

リビングなど家具が多く置かれる部屋はカラーを多用すると「ごちゃごちゃ」することもあり、後に模様替えの妨げになることもあるので、専ら個室やトイレにアクセントカラーの提案をしています。

 

最近は和室でもこうした提案をすることもあります。

 

和室は比較的家具や備品の少ないお部屋。

 

またリビングや他の部屋に比べて壁にもあまり飾り付けをしないので、アクセントを設けてもこれらと干渉することなくしっかり個性を発揮できます。

 

そのほか個室やトイレは思い切り個性を出せる場として、色や柄でのアクセントで冒険することも多いです。

トイレの内装は個性が発揮しやすい

 

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

2月22日(土)・23日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ