愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

子ども部屋

 

子ども部屋の仕切りを無くす

 

おはようございます。

 

ここのところ曇りや雨の日が続き、今後も雨の予報が続いています。

 

それでも最低気温がそれほど低くはならないようで、この地域では雪が降らない記録の更新が続いています。

 

雨や雪の日には小さなお子さんの遊び場のメインは家ということになります。

 

子ども部屋を仕切って設ける場合には部屋でのスペースは限りがあります。

 

子ども部屋の仕切りを無くした平屋の提案

 

お子さんが小さなうちはこの仕切り壁を無くした間取りを提案することがあります。

 

仕切りが無い分でスペースが廊下やホール、画像のような平屋の場合ではリビングダイニングまで活動の場が広がります。

 

仕切り壁やドアが無い分、お子さんを見守る立場からも安心ですね。

 

下の写真のように2階のホールにお子さん用のライブラリーを設けて本を読んだり、お友達と遊んだりできるスペースは、ある程度成長したお子さんにとっても有効に使えるスペースとなります。

 

階段を上った広いホールがお子さんのライブラリー

 

さらに成長すると家族用のライブラリーやセカンドリビングにもなりますね。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ