愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

内装

 

3Dで内装を検討

 

おはようございます。

 

内部の工事が進んでくるといよいよお引渡し間近になってきます。

 

決定したテイストに合わせて新調する家具やカーテンも搬入時期なども打合せをすることになります。

 

内装の色やテイスト、備品を決めるときに3Dが役立ちます。

 

リビング周りの3D画像。家具や備品も表現するとリアルな感じになります。

 

壁や柱などの色はもちろん、家具や備品を3Dで表現することで、より具体的なイメージに近づけることができます。

 

こうしたイメージを基にして大まかな方向性を決めておきます。

 

実際はカーテンなどは採寸が必要で、家具も実際の寸法をチェックするために図面と共に現場でも確認することになります。

 

現在お持ちの家具や備品も色や形が分かっていれば、ある程度3Dで再現ができます。

 

イメージがしやすいので中には当初お手持ちの家具を置くつもりが、新調されるということに変更される方もいます。

 

そうした決断も先に3Dで確認すれば入居に間に合いますね。

 

リビングだけでなく、寝室や他の部屋も作成してお客さまにプレゼンをしました。

 

寝室の3Dイメージ。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ