愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

玄関脇

 

玄関の脇にあると便利

 

おはようございます。

 

年末年始はお歳暮や年賀状などのお届け物で玄関廻りはいつになく郵便局の方や宅配便の方の出入りが多い時期ですね。

 

買い物も実際の店舗ももちろんですが、最近ではネット通販などを利用する機会が増えてきました。

 

書籍やコンパクトなものはポストインできるのですが、それ以外のものはどうしても受け取りが必要になります。

 

受取の際に不在ですと「不在票」がポストに入っていて、申し訳ない気分になりますので可能な限り「時間指定」で注文することにしています。

 

玄関脇の宅配ボックス

 

こうしたことを配慮しなくても以前からマンションなどは宅配ボックスが設置されている例が多いのですが、最近では戸建てでも玄関脇に置くケースも見かけるようになりました。

 

写真は当社の事例です。玄関ドアの左下にあるのが宅配ボックスです。

 

最近ではいろいろなデザインのものが出てきているので外観に合わせて選ぶこともできます。

 

この宅配ボックスは玄関脇にあると便利なもののうち最新のものですね。

 

このほかにもいろいろありますが、お子さんが小さいお宅やペットを飼っているお宅で便利なものがあります。

 

それが水栓です。

 

玄関脇の水栓もとても便利

 

洗車やお庭の水遣りはもちろん、家の中に入る前に汚れた手足をすぐに洗えるということで以前から根強い支持がある便利アイテムです。

 

お子さんが思いっきり外で遊んでも安心ですね。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ