愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

腰壁

 

ホール・階段やリビングに腰壁

 

おはようございます。

 

ここのところ気温が下がってきて冬らしくなってきました。

 

室内も暖房器具が活躍していると思います。

 

無垢材で囲まれたホール

 

実際の気温には関係ないのですが、内装も暖色系のカラーは気持ちが暖かくなります。

 

特に写真のように床や天井だけでなく、壁にも無垢の木を使うとさらにそのように感じます。

 

実際写真で見てみても画面の面積の中で無垢の素材の割合が半分以上を占めています。

 

腰壁を無垢材にすることは全体の雰囲気を整えて、「木の家」というイメージをより明確にすることに寄与します。

 

時には腰壁は別の機能も期待して貼ることがあります。

 

それはペット対応。特にネコちゃんの対応です。

 

元気なネコちゃんを飼っているお宅では壁の傷に悩んでいるお宅もあります。

 

場合によっては壁の下の方が爪で傷だらけといったケースも見られます。

 

そうしたことを防ぐために腰壁を貼るのです。

 

最近もそうしたお宅をお引渡ししました。

 

様子をお聞きするといい感じとのこと。

 

家人もネコちゃんもストレスなく過ごせますね。

 

階段も腰壁

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ