愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

玄関の吹抜け

 

吹抜けの玄関の見え方

 

おはようございます。

 

当社は昨日は安全祈願を兼ねて社員でお詣りに行ってきましたので今日から実質的な仕事始めです。

 

本日は例年のように取引業者さんが何社も挨拶まわりにいらっしゃるでしょう。

 

皆さまのお宅でもお正月休みには来客があって玄関でお迎え、お見送りというシーンが何度かあったことでしょう。

 

今日のブログはそんな玄関の、特に吹抜けの玄関についてです。

 

玄関の吹抜けを来客目線で。

 

住宅の中に吹抜けを作ることを希望される方もいらっしゃいますが、その多くはリビングが中心になります。

 

少数派ですが玄関に吹抜けの例もあるので、どんな雰囲気になるのかここでご紹介します。

 

まずは来客目線で。最初の写真がそれです。

 

縦方向の拡がりと2階の手すりが格子状になっているので奥行き感も感じられて、伸びやかでリッチな空間になっています。

 

正面のニッチもその雰囲気を引き立てています。

 

下の写真は家族目線で。2階のホールから玄関を見ています。

 

玄関の吹抜けを家族目線で。

 

たまたま用事で2階にいても、家族が玄関を出入りする様子が分かりますね。

 

2階で家事をしながら気が付いた時にお子さんに「行ってらっしゃい」とか「お帰り」とかの声がけもできます。

 

また上から玄関全体を見渡せるので、各所のチェックもできますね。

 

これをご覧になって玄関に吹抜けを設けたいという方がいらっしゃればいいなと思います。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ