愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

サービスカウンター

配膳片付けに対応するカウンター

 

ミニシンク付きのサービスカウンター

 

おはようございます。

 

今日は6日なのであと一年は360日となります(昨日の続きです・・)。

 

お正月休みは昨日までで、今日から仕事始めの方が多いと思います。

 

本日は挨拶まわりとお詣りでしょうか?当社も安全祈願のために毎年仕事始めの日にはお詣りに行きます。

 

したがって本格始動は明日からとなります。

 

さてお正月ということで来客や家族のためにキッチン廻りはいつにも増して稼働率が高かったことでしょうね。

 

調理だけでなく、配膳やその準備、後片付けなどボリュームも多くなります。

 

対面キッチンやキッチンとダイニングテーブルを直線に並べる間取りではそのあたりの動線や作業も比較的らくなのですが、キッチンの配置はそれだけではありません。

 

キッチンが窓に面して明るい方が好まれる方もいます。

 

そうした場合には、壁際のキッチンとダイニングテーブルの間にサービスカウンターを置けるスペースが確保できると作業効率が上がります。

 

最初の写真のようにミニシンクが付いている場合には配膳だけでなく、いろいろな使い方が出来ます(パーティーなどでも重宝しそうです)。

 

シンクが無くても下の写真のようなカウンターだけでも配膳や片付けに便利です。

 

キッチンとダイニングテーブルの間に配置したサービスカウンター

 

キッチンの位置は壁で動かせないといったお宅のリフォームでも採用できるかも知れませんね。

 

今年のお盆休みや来年の正月休みの来客対応には十分間に合います。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ