愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

耐震診断

 

耐震の診断と相談

 

耐震診断プログラム

 

おはようございます。

 

お休みしているとあっという間にお正月3が日が過ぎていきますね。

 

私は来客を迎えたり、元旦のニューイヤー駅伝、そして2日3日の箱根駅伝とスポーツ中継をのんびり観たりといつもとあまり変わらない日を過ごしました。

 

お正月休みには家族が揃うので、住まいの事を考える方も多いと聞きます。

 

事実、当社に資料請求いただく方の数は12月より1月の方が例年かなり多いです。

 

家を見直しながら、メンテナンスが必要なところ、また部屋を増築や場合によっては建替えや新たな地での新築といったお話しになっているご家庭もあるでしょう。

 

その中で地震に対する備えを話す機会もあるでしょう。

 

当社でも昨年末にいくつかの耐震性能向上のリフォーム相談がいくつかありました。

 

愛知県の耐震診断マニュアル

 

壁などを含む大規模リフォームをする場合は、同時に耐震性能を向上することは比較的やりやすいのです。

 

診断方法や解析もしっかりオーソライズされているのと、私も十数年診断と改修に関わっているので、改修のポイントがよくわかります。

 

仕事始めしてしばらくしたら年末に行った耐震診断の結果と改修方法の概要を報告にいく予定です。

 

出来るだけ負担を掛けずに改修方法を探るのも建築士の腕の見せ所です。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ