愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

来客対応

 

来客にフレキシブルに対応

 

おはようございます。

 

元日はのんびり過ごされたでしょうか?

 

元日はゆっくり家で過ごして、今日から親戚宅などへの挨拶まわりに行かれる方もいらっしゃると思います。

 

またそうした来客をお迎えするのに準備をされている方もいらっしゃるでしょうね。

 

普段は家族だけで十分な広さのリビングもたくさんの来客がある場合は狭くなってしまいます。

 

リビングに接した洋室は全開放すると広い続き間になります。

 

当社の施工事例の中には、リビングと他の部屋を引戸などで間仕切ったり、一つの部屋にしたりできる可変性の高いお宅があります。

 

最初の写真はリビングと横にあるプラスワンの洋室。

 

実は洋室には仏間も設けてあり、親戚大勢が集まって椅子座で仏事などができるようになっています。

 

ラグやクッションを置けばかなりの人数が床座でくつろぐこともできます。

 

もう一つの例はホールを挟んでダイニングキッチンとリビングが引戸で繋がっている例です。

 

二つの引戸を開放したり閉じたりして幾通りかの使い方ができる間取り。

 

全て開放するとL~D~Kまで広くて一直線につながる空間になります。

 

普段は引戸を閉めて家族だけで使い、全開放や片方開放などフレキシブルな使い方をして来客人数に合わせた対応ができるようにしてあります。

 

新年に久しぶりに会う方にもゆったりと過ごしていただけますね。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ