愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

温かい家

 

温かい家と外断熱の関係

 

タイトルを見て気になり購入しました。

 

タイトルにつられて買ってみました。

 

まだまだ日中は外気温が高くて、衣替えのタイミングも先送りしているのですが、冬は確実にやってきます。

 

冬になると「ヒートショック」という文字もいろいろなところで目にするようになります。

 

家で亡くなる方の中でかなりの数はこのヒートショックによるものだと言われています。

 

実際に交通事故で亡くなる方よりはるかに多い数の方が家の中の温度差によって亡くなったり後遺症を患ったりしています。

 

日本人の平均寿命は延びていて、平均寿命まで大病なく健康に過ごしていけることが理想です。

 

国も国民の高齢化にともなう社会保障費の増加の対策の一つとして、住宅の性能を向上する政策をとっています。

 

家の中で暮らす人の健康を守るために、当社が採用しているソーラーサーキット工法も高い性能で応えています。

 

当社でご用意している冊子。医療の立場から住宅の性能を語る。

 

「外断熱と『医療』を考える」という冊子を用意して、家の造り手だけではなく医療の最先端にいる立場の方から家の性能の大切さを皆さんにお伝えしています。

 

「温かい家は寿命を延ばす」、まさに冬にはこうした体感ができる家(夏は逆に涼しく感じられる家なのです)を造っています。

 

これからの季節はそれを実際に当社のショールームで体感していただきたいと思います。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

10月26日(土)・27日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

26日は同時に「木のおうちマルシェ」を開催します。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ