愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

見渡す

 

キッチンから見える景色

 

対面キッチンのキッチン側から見渡す。
対面キッチンのキッチン側から見渡す。

 

写真は対面キッチンのキッチン側からダイニングやリビング方向を眺めたものです。

 

キッチンに立っての目線で撮影しているので、家事をしている時にどのように部屋や家族の姿が見えるのかがよくわかります。

 

ダイニングやキッチンはもちろん、リビングに接した和室までしっかり見通すことができます。

 

また家族が部屋を行き来したり、階段を上り下りしたりする姿もしっかり見ることができますね。

 

さらに窓を通して外のお庭の様子もわかります。

 

このようなビューが確保できれば、小さなお子さんがいる家庭では家事をしながら1階にいるお子さんの様子はよくわかります。

 

またある程度大きくなったお子さんの登下校時様子もよくわかります。

 

こうしたいくつかの事例があるので、対面キッチンとその周辺のレイアウトや使い勝手は想像ができ、しっかり設計に反映できます。

 

時には写真のようなダイニングから出られるライトコート―(中庭)付の住宅も設計することがありますが、その際にもこれまでの設計の事例が役に立ちます。

 

ダイニングから出られる中庭の様子もキッチンからわかります。

 

もちろん3Dでもレイアウトやキッチンからの見え方も確認しますが、ほぼ期待通りの見え方になります。

 

安心してキッチンでの家事ができますね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

10月26日(土)・27日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

26日は同時に「木のおうちマルシェ」を開催します。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ