愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

足元注目!

 

足元を注目するとそこに

 

小上がりの和室には定番のタタミ下収納

 

長年暮らしていくと家の中にはいろいろな物が増えていきますよね。

 

それも家族の成長に合わせてだんだんと増えます。

 

時々断捨離したり片付けたりするのですが、思い出のある品や「この先使うかも知れない」という品はなかなか捨てられないものです。

 

私の場合、だんだん溜まっていくもののベスト3(ある意味ワーストかな・・)は以下の通りです。

 

第一位は書籍・雑誌。最近は電子書籍を購入することもありますが、それでも手元に置いておきたい本はいろいろあります。

 

第二位は洋服。最近はちょっとセーブしていますが、気に入った洋服などあるとついつい購入してしまいます。

 

第三位はカバン。普段使いはもちろん会合や打合せなどいろいろなシーンで使い分けしていると溜まってしまいます。

 

溜まっていくものを整理するのに便利な物が足元の収納。

 

小上がりのタタミ下収納は定番ですね。

 

また普段の使う場所や動線上にあり、一つの収納容量はそれほど多くないので整理しやすい場所として階段下の収納があります。

 

ちょっとした小物の整理に便利な階段下収納

 

高さや容量が限られるので、小物や書籍収納にピッタリです。

 

階段に腰掛けながら本を読む。

 

こんなシーンにピッタリです。

 

でも我が家では「邪魔!」と怒られそうですが・・・。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

10月26日(土)・27日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

26日は同時に「木のおうちマルシェ」を開催します。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ