愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

下が気になる

 

下の様子を確認

 

窓があると窓の外の様子が気になりますよね。

 

上階に窓があると遠くの景色を見るのはもちろんですが、窓下の様子も何とはなしに見てしまいます、

 

人の声やにぎやかな音楽などが聞こえてくると余計です。

 

人だけでなくワンちゃんも気になりますよね。

 

外部に面した窓だけでなく、室内に向けて設けた窓も何とはなしに下の様子が気になります。

 

そのために吹抜けに面した部屋には室内窓を設けるケースがとても多いです。

 

吹抜けに面した部屋には室内窓を設けます。

 

明かり採りや通風などの機能ももちろんですが、それはどちらかというと主の用途ではなく取り付けています。

 

部屋に籠っている時に家族の笑い声や大声が聞こえてくるととても気になりますよね。

 

そんな時部屋を出なくて「こっそり」下の様子を眺めることもできます。

 

また窓が開いていれば下の人が上の部屋の人を呼ぶ際に、わざわざ上階に上がらなくても下から声を掛けられます。

 

上からも下からもそれぞれの気配を感じることができます。

 

いろいろなシーンが想定されて楽しそうなので、いつも吹抜けに面した部屋には室内窓を設けるのです。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

10月26日(土)・27日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

26日は同時に「木のおうちマルシェ」を開催します。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ