愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

おいしゅうございました。

 

雨の茶室の表情

 

お茶室でのんびりいただくお抹茶は美味しい。

 

連休の最後の日、少し時間が出来たので年に何回も行くお気に入りのお茶室に行きました。

 

前日は台風一過の青空でしたが、この日は一転雨模様。

 

いつものようにこのお茶室のある地元のお茶とお菓子をいただきながら雨の景色を常連さんやスタッフの方とお話ししながら眺めていました。

 

和の建築やお庭は雨の日でも建物や木々がしっとり濡れて、それはそれで趣のある表情で見栄えがします。

 

葉の色の違う高低木たちも雨で活き活きとしているようにも見えます。

 

しっとり濡れた木々と建物の具合がとてもいい感じ。

 

どの季節もどんな天候でも(雨でも雪でも)それぞれに見栄えがするというのも和の要素がたくさんあるからでしょうね。

 

ここは公共の施設なので特に席が空いている限りはずっと座ってながめることができます。

 

またお庭を散策したり、小間の茶室建築を見学したりしてじっくり時間を過ごすことができます。

 

入場は無料で、お茶代も驚くほど安価で(消費増税でもお値段は据え置きでした)贅沢な時間をお値打ちに味わうことができます。

 

我が市には無いのが残念ですが、愛知県には多くの公共の立派なお茶室があるので時々利用しています。

 

皆さんもいかがですか?

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

10月26日(土)・27日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

26日は同時に「木のおうちマルシェ」を開催します。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ