愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

10月26日(土)木のおうちマルシェ開催!

おとなも、こどももみんなが楽しめる 

餅まきやキックターゲットなど盛り沢山!!

入場無料 木のおうちマルシェ

10/26(土) 10:30~15:00

※小雨結構!荒天中止

イベントスケジュールはこちら

お気軽にお越し下さい。

「健康な家づくり」無料相談会


家づくりのお悩みお聞きします。

大清建設では家づくりのプロによる「健康な家づくり」無料相談会を開催します。 土地、資金、間取り 家づくりに関すことなら

さあ、家づくりを始めよう!と思った矢先、わからないことがたくさん出てきてはいませんか? そこで、マイホームを建てる方が疑問に思うようなこと・ご質問などに大清建設は良きアドバイザーとしてお応えします。

会場は 当社体感型モデルハウス「四季彩館」

夏爽やかで冬暖かいソーラーサーキットの家を体験してみませんか?

相談会 開催日:10月26日(土)・27日(日) 時間:10時~17時

10月26日は 木のおうちマルシェも開催!

是非お気軽にお越し下さい。

インバウンド

 

訪日のお客様を案内

 

名古屋にもインバウンド効果がありますね。

 

ラグビーワールドカップで日本が活躍しているので盛り上がっていますね。

 

愛知でも豊田スタジアムでの試合などがあって(5日にもサモア戦がありますね)、地元では大盛り上がりでしょうね。

 

名古屋市内を車で走っていても外国からの観光客が目立ち、中にはラグビー代表のユニフォームを着ている方もいて関心の高さを実感します。

 

そんな折、オーストラリアからラグビー観戦のため来日したお客様を案内する機会がありました。

 

名古屋は市民自身が「魅力のない都市」と思っている割合が高いと言われています。

 

でもここのところ名古屋城の本丸御殿が出来て、周辺も含めて整備されていて、誇れる施設となっています。

 

そこで、本丸御殿を案内しました。

 

建設途中を含めて複数回訪れているのですが、毎回いろいろな発見があります。

 

普段は見るだけなのですが、今回は案内もしながらですので余計にしっかり見ながら説明をしました。

 

大学院で建築歴史を専攻した者としていい加減なことは言えないのと、質問もされるのでそれなりに予習も必要。

 

御殿の案内を終え、公開されている西南隅櫓へ向かう途中でいいアングルに足を止めました。

 

御殿から天守を眺めれれる絶好のポジション。

 

御殿から天守までの配置がとてもきれいなアングルです。

 

こうした美しい姿を見ると、わざわざ巨費を投じる天守閣の木造復元など必要なのか(耐震補強でいいのではないか)と改めて思ってしまいました。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

10月26日(土)・27日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

26日は同時に「木のおうちマルシェ」を開催します。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ