愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

ミラノサローネ

 

ミラノサローネの報告とショールーム見学

 

ミラノサローネの報告レポート。LIXILさんの袋は「TOKYO2020」仕様!

 

毎年リクシルさんからご案内いただく「ミラノサローネ」の報告会。

 

先日名古屋のショールームでプレゼンテーションを行っていただきました。

 

沢山の同業者が来ていると思っていたら、なんと当社だけのために用意していただいたようで贅沢な環境で報告を聞いてきました。

 

プレゼンターは以前から知っていて最近職場復帰されたMさん。久しぶりにお会いできて懐かしい気分。

 

今年は照明の年ということでLEDの特徴を活かしたユニークな照明も数多く出品されました。

 

昨年から続くトレンドカラーの「グレージュ(グレーとベージュの中間色)」から「グレー」と「ベージュ」に分かれているとのことでした。

 

家具や素材、水廻りなどのトレンドや特徴ある展示にも関心を持ちました。

 

場所柄なかなか行く機会がない展示会の報告をこうした形で聞けることはとてもありがたいです。

 

その後タイルのお話しとショールーム見学を経て終了となりました。

 

貴重な機会をただき、ありがとうございました。

 

実は家具の仕事をしている甥っ子が北欧での修行を終えた帰りにこの「ミラノサローネ」に行き一週間ほど滞在したそうで、彼にも感想を聞いてみたくなりました。

 

*資料を入れる袋が「TOKYO2020」仕様となっていました!開会まで一年を切ってこうしたところからも盛り上がりを感じます。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:https/www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

8月24日(土)・25日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

 

「夏の発見×体感フェア」 https//www.daisei-kensetsu.co.jp/index.html

施工事例

ページトップ