愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

縁側やテラス

 

縁側やテラスで寛ぐ

 

縁台を設けて寛げるスペースに。

 

お盆が過ぎると残暑があるものの、だんだん朝晩は過ごしやすくなってくるものです(今年はまだまだ暑さに油断できませんが・・)。

 

日中は外で過ごすことには注意が必要ですが、夕涼みなどはできそうですね。

 

昔の民家では縁側や縁台のある家が多くありました。

 

昭和のドラマや映画などでも縁側に座ってスイカを食べたり、縁台将棋をしたりというシーンをよく見ます。

 

また縁台に座って水を張った桶に足を入れて涼むという場面もありましたね。

 

時にはご近所さんとの語らいの場にもなります。当社のショールームではそうした縁台を設けて休憩や語らいの場として使ってもらっています。

 

時折お散歩の途中のお年寄りが座ってお話しをしている姿を見かけます。

 

ほのぼのとした光景です。

 

また外部の寛ぎの場としてはテラスもあります。

 

テラスを設けてアフタヌーンティーなどいかが?

 

最近では大きめのウッドデッキなどを設けてお子さんの遊び場とするケースがあります。

 

囲われたテラスではガーデンチェアやパラソルを出してお茶などをするにもいいですね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:https/www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

8月24日(土)・25日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

 

「夏の発見×体感フェア」 https//www.daisei-kensetsu.co.jp/index.html

施工事例

ページトップ