愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

どちら?

 

どちらの部屋を選ぶ?

 

同じ大きさの子ども部屋が並んでいます。どちらを選ぶのかな?

 

「どちらの部屋にしましょうか?」

 

もちろんお引渡しの時ではありません。

 

子ども部屋のプランニングをしている際に年齢にかかわりなくお聞きすることも多いです。

 

もちろん打合せ主体は親なので親の意向もありますが、せっかく打ち合わせに来てもらっているので聞いてみます。

 

ある程度の年になっているお子さんたちですと、それぞれの意志や兄弟姉妹との話し合いで自分のスペースが決まります。

 

自分で決めたことで部屋に対する関心も高まり、色や仕様の際にも参加していただけます。

 

そこまで自分関わると部屋に対する責任も高まり、自己管理もしてもらえるそうです。

 

またそこまで年齢が高くないお子さんにも部屋の場所をお聞きすると、「ここがいい」というお子さんもいます。

 

次の打合せの際にはきちんと覚えて「ここ!」と示してくれる子もいます。

 

あるいは「ここだよ!」と言って知らせてあげることもあります。

 

このようにお子さんにも打合せに参加してもらうことで、打合せの場が和みますね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

8月24日(土)・25日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ