愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

多目的に使える

 

和室の多目的な使い方

 

玄関脇に設けた独立和室。いろいろな用途に使えそうです。

 

「これはいろいろな用途に使えそう」出来上がった和室を見てそう感じました。

 

時折宿泊される方のための和室を設けるご要望があり、リビングにつながる位置ではなく、玄関の脇に設けるスタイルにしました。

 

リビングから離れているので使う方も気兼ねなくゆっくり泊まることができます。

 

それでは宿泊者対応以外の用途とは?

 

それはこの和室が玄関の脇にあることから思いついたものです。

 

まずは「井戸端会議」。

 

ご近所の仲のいい方々を時折招いてお茶会などができます。

 

リビングに招くためにはある程度片付けが必要ですが、この和室は普段は使わない部屋なので特別に片付ける必要もなく、思い立った時に使うことができます。

 

その他に教室として利用すること。

 

畳のある空間なので「和」系の教室が似合います。

 

例えば着付け教室。また茶道や華道もいいでしょうね。

 

最近は民間の物づくりの資格をはじめ、いろいろな資格を取られる方が多いと聞いています。

 

会社で行っている「木のおうちマルシェ」でもそうした資格を取得した講師の方が出店してくださいます。

 

そうした資格を活かす場としてもこの和室が使えますね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

8月24日(土)・25日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ