愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

家具

 

家具やインテリアの見学

 

シーンごとに並べられた家具やインテリアのアイテム。

 

間取りを作る時に家具や他のインテリアアイテムを想定しながら検討するということを少し前のブログで書きました。

 

そうしたプランニングをする際にはある程度の大きさは把握していてその大きさを間取りに落とし込んでいきます。

 

しかしながら、それだけでなくたまには最新のトレンドの家具やレイアウトの工夫などを勉強するために家具やインテリアのショップを見学することもあります。

 

写真は名古屋のarflex(アルフレックス)のショールーム。

 

定番の家具や最新のトレンドの家具などがそのシーンごとに配置されています。

 

家具だけでなく調度品やグリーンなども置かれているのでイメージがしやすい。

 

家具だけでなく、カーペットやラグ、照明やグリーン、そして小物まで置かれているのでとてもイメージがしやすくなっています。

 

たとえばディスプレイされているダイニングテーブルとそのまわりのアイテムを見ながらこのセットを置くためにはどれくらいのスペースが必要なのか。

 

壁の色はどんな感じがいいのか。

 

テイストを合わせるためにどのような調度品を置けばいいのか。

 

などたくさんのことが想像できます。

 

こうした見学をすることは、プランニングのヒントにもなるのでとても貴重な時間です。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

8月24日(土)・25日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ