愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

見上げると

 

天井や上部の形

 

部屋の雰囲気はいろいろな要素で変わってきます。

 

色や形、素材などその「要素」もたくさんあります。

 

例えば天井。

 

子ども部屋を見上げる青空と雲が見られます。

 

ドアを開けると斜め天井とそこに青空と雲の浮かぶパターンが目に飛び込んできます。

 

高さの制限のある地域で建てる建物の最上階でそのまま平らな天井にすると部屋全体が低くなってしまうので屋根の勾配に合わせて天井を斜めにしました。

 

そのままでも充分にインパクトがあると思いますが、この部屋の用途が子ども部屋ということで天井にちょっと遊び心を加えてみました。

 

一方見上げると吹抜けのある空間の写真です。

 

吹抜けのある空間。梁を黒くしてモノトーンの印象をアップしています。

 

リビングやダイニングなど広い空間にたくさんの採光をもたらす吹抜け。

 

見上げを意識して窓と化粧梁を配置しています。

 

室内はモノトーンの空間で、壁は白、梁は床などの色に合わせて黒にしてコントラストをはっきりさせています。

 

部屋の見上げの姿も工夫すると面白いですね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ