愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

パターン

 

外構のスタイルもいろいろ

 

直線的なパターンで構成された外構です。

 

駐車場の舗装パターンが直線で土留壁や階段もそれに合わせて直線のパターンを採用したお宅です。

 

このお宅の外観もさらに両横の建物の外観もスクエアな感じなので写真もほとんど直線で構成されています。

 

門柱の部分の上部が曲線なのはいいアクセントとなっています。

 

この門柱は建物の外観に合わせたアースカラーで落ち着いたいい色ですが、差し色的に鮮やかな色でも面白いアクセントになったかもしれません。

 

一方この写真のお宅では建物の雰囲気に合わせた外構としています。

 

建物の雰囲気に合わせて曲線的なパターンの外構。

駐車場は曲線のスリットを設けて隙間にはグリーンを配しています。

 

またアプローチのパターンも曲線を意識した敷石の乱貼り。

 

そして門柱も曲線を意識したデザインになっています。

 

外観が2トーンなので、この門柱は外壁の下部の色に合わせています。

 

ここでまた他の色を持ってくるとバランスが悪くなってしまうからです。

 

このように外構はいろいろなパターンがあって、建物の雰囲気に合わせたり、周辺環境を意識したりして検討しています。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ