愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

2帖

 

2帖の和室で法事

 

仏壇を納めている2帖の和室。法事や仏事にも使えます。

 

小上がりの2帖の和の空間です。

 

畳の下には引き出し式の収納もあり、また高さがあるのでベンチ代わりにここに座ることも出来て便利な空間です。

 

お昼寝や洗濯物を畳む時などちょっとした合間にも使えてフレキシブルな使い方ができます。

 

このお宅の2帖の和室にはもう一つの用途があります。

 

それは・・・。

 

仏間としての役割です。

 

よく見ると畳の奥に襖扉があり、そこを開けると仏壇が納めてあります。

 

お寺さんが来ての法事には畳の方にお寺さんが座って、家族たちはその後ろに座ったり、椅子を並べてお参りができます。

 

椅子があれば畳の上に座るのが難しいお年寄りにも無理なくお参りができます。

 

世代を超えて守り続ける大切な仏壇。

 

きちんと守りつつ普段の生活もきちんとできる。

 

限られた空間を利用して年に数回の法事や仏事を行うにも十分対応できる2帖の和室です。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

7月27日(土)・28日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC」

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ