愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

建物と外構

 

建物の外観と外構との組み合わせ

 

可愛らしい建物の雰囲気に合わせた外構。レンガのモチーフもそろえています。

 

計画案を作っている時に同時に3D画像を作成します。

 

その際に建物と敷地だけの3D画像だけだと「物足りない」。

 

そんな感じになります。

 

そこで、

 

外構のいろいろなアイテムを画像に入れて、時には人も入れてリアル感を出すようにします。

 

計画の3Dでもそうなのですから、実際の建物でも同じように建物だけだとなんだか「物足りない」。

 

街中では建物は完成したけれど外構はこれからという住宅を目にすることがありますが、まさにそれです。

 

そうした建物でもしばらく経って外構が出来上がっている姿を見ると「しっくり」納まって見えます。

 

その中でも建物のデザインや素材の要素を外構にも採り入れている家を見かけると、全体の雰囲気が良く見えます。

 

外観のポイントに使ったタイルのカラーと曲線のアプローチのカラーを統一しています。

 

柔らかな雰囲気をそのまま外構のデザインにも合わせていく。

 

建物に用いられている素材のモチーフを統一していく。

 

建物と外構のカラーを合わせていく。

 

こうした組合せによって雰囲気のいい家が出来上がっていくのです。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

詳しくは:http://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

6月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ