愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

抜け感

2階のホールの抜け感

2階にファミリーのための部屋やセカンドリビングを設けることもあります。部屋数をそれほど確保しなくていい場合や敷地や坪数に余裕のある場合だけでなく、設けることでいろいろなシーンが演出できるからです。

広さはコンパクトなものから普通の洋室ほどの広さ、さらにそれ以上のものまでいろいろです。

コンパクトなものは洗濯物を片付けができる家事コーナーとして使うケースもあります。

それより少し大きな場合はライブラリーコーナーやピアノスペースとしても利用できます。

さらに大きくなると、リビングのように使ったり、写真のように家族の遊び場としても使えるスペースになります。

大きな空間で遊び場として使うなら、せっかく2階に設けるので勾配屋根を利用した天井を工夫したりします。

天井が高くなっていくので開放的な「抜け感」を感じる事ができます。

こちらのお宅では勾配天井の先にロフトを設けているので、そうした「抜け感」をより感じる事ができます。

天井が高く、ロフトもあるので遊び場らしくターザンロープやハンギングバスケットを付けて楽しい空間にもなっています。

大人も子どもも楽しめる「抜け感」のある空間に仕上がっています。

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号は 0568-23-9121

大清建設公式インスタグラム https://www.instagram.com/daisei_outi/

12月22日(土)・23日(日)は設計相談会です。

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ