愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

主寝室のロフト

主寝室にロフトを設ける

 

屋根勾配をうまく利用してロフトをつくるケースをこのブログでもご紹介してきました。

 

普段使わない収納ハシゴを使って上がる小屋裏空間とは違って、ロフトは居室からアクセスすることが多いので屋根断熱をしっかりしないとけません。

 

ロフトを設ける位置にはいろいろなケースがあります。

 

多いのはお子さんのために設けるケース。

 

この場合はお子さんの居室のプラスαのスペースとしてそれぞれのお子さんの個性に合わせた使い方が期待できます。

 

次にホールに設けるケース。

 

この場合は家族みんなが利用できるので、それぞれの共通の趣味の部屋とかライブラリーなどで使うことができます。

あとは主寝室に設けるケース。

 

 

独身時代からの思い出の品や趣味の品々を収納したり、ほとんど使わない物でも捨てられないもの。

 

お子さんには触れてほしくない大切なものなども収納できます。

 

そうしたものを納めるには最適な場所です。

 

ロフトに上がって時には思い出の品々を眺めて過ごす。

 

こうしたことも出来るのが主寝室に設けるロフトです。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ
会社の電話番号は 0568-23-9121

11月23日(祝)・24日(土)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC
大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ