愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

スライド式本棚

スライド式の造り付けの本棚

 

お客様の中にはたくさんの本をお持ちの方もいます。

 

今は本を買い取ってくれるお店やご自身でネット経由で売られるケースもあって、お持ちの本を整理される方もいらっしゃいます。

 

メルカリやヤフオクなどの浸透で、収納スペースを有効に使うために、本だけでなく衣類その他の雑貨もそうしたルートで整理するのが特に抵抗なくなってきています。

 

それでも本はなかなか整理して買い取ってもらうとなると踏ん切りがつかないこともあります。私もその一人です。

 

キンドルなど電子ツールを使って読む本もあるのですが、手に取ってしっかり読みたい本はどうしても本物を買ってしまいます。

 

そうして本がどんどんたまっていきます。

 

今建築中のお宅でも、ご主人がかなりたくさんの本をお持ちで、それをきちんと納めたいとのご要望がありました。

 

納めるとともに納めた本を確認したり、容易に取り出して読みたいとのご要望もあって、スライド式の本棚で対応することにしました。

 

 

既製品でもスライド式の本棚はあるのですが、きちんと造り付けで納めるために製作をしました。

 

製作品なので予定していた場所にピッタリ納まり、色も建具に合わせて同色でそろえているので自然に納まっています。

 

お客様にも見ていただきましたが、とても満足されたご様子。

 

前後のスライドと棚は可動式となっているので、いろいろなタイプの本がしっかり収納できることでしょう。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ
会社の電話番号は 0568-23-9121

10月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC
大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ