愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

内装建具の色や形

建具の仕様を検討

 

室内の建具の検討をしています。素材やデザイン、色などたくさんの選択肢があるのでなかなか迷うところです。

 

建具の雰囲気で内装もガラッと変わってきます。

 

施工事例で確認したり、最近は3Dなども利用して方向性を決めていきます。

 

さらに実物大の見本があるとスケール感もあってよりわかりやすくなります。

 

当社のショールーム「四季彩館」では内装建具のいくつかのパターンを見られるようにしています。同じゾーンにある建具でも色やデザインを変えています。

 

建具が違うところは部屋の雰囲気も変えています。

 

用途によっても建具の選択が変わることもあるので、そうした部分も見られるようにしています。

 

 

先日ある計画の打合せでは、左の白いドアが気に入られた様子でした。

 

カラーと框のデザイン、そしてハンドルの色・形もとてもバランスのいい建具で、私も気に入っています。

 

実際にご覧いただければ幸いです。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ
会社の電話番号は 0568-23-9121

10月27日(土)・28日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC
大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ