愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

階段下のスペースで寛ぐ

収納は出来るだけ多ければいいという方も多いと思います。

 

しっかり収納の計画をして十分の収納を確保したら、収納ではなくてゆとりのスペースもあるといいですね。

 

階段の下は通常は収納に使うことが多いのですが、写真のように寛ぎのスペースに使ったり、スタディーコーナーとして利用したりすることもできます。


写真もその一例です。

開口部をいっぱいに開けて光を充分取り入れたスケルトンの階段なので、寛ぎのスペースも十分に明るい空間になっています。

 

家事が一段落したひと時、ゆったりとした気分で読書をする。

カフェテーブルを置いてのんびりティータイムを楽しむ。

あるいはヨガマットを置いて運動をするなんてこともできます。

 

いろいろな可能性のある空間になります。単なる階段下収納にするにはもったいない空間です。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ
会社の電話番号は 0568-23-9121

 

9月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC
大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ