愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

ホワイト&ダークのインテリア

建具の色と床の色はその家のインテリアの方向性を決める重要なポイントとなります。

 

垂直面のほとんどの面積を占める壁面は、一般的には白系のシンプルなカラーが多く(面によってポイントカラーを使うケースもありますが)、同じ垂直面の建具の色が目立つ形になります。

 

水平面では天井と床の面が多くを占めています。

天井面がクロス系の仕上げにすると壁と同じく白系のカラーが多くなります。

そうなると床面のカラーがインテリアの基調色となります。

 

写真のお宅ではホワイト&ダークの組み合わせを選んで、クリーンな空間が出来上がりました。

 

基調となるインテリアの色が決まると家具やカーテン、小物といった他のアイテムもそれに合わせて選ぶと統一が取れることになります。

 

北名古屋市で注文住宅は創業70年の大清建設(←ホームページに移動します)へ
会社の電話番号は 0568-23-9121

9月29日(土)・30日(日)は設計相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC
大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ