愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

スタディコーナー

 

セミクローズのスタディコーナーのデザイン

 

おはようございます。

 

建築のような現場がある会社はなかなか難しいですが、ウィルスの関係でテレワークを行っている企業もありますね。

 

私の娘の会社でも会社からそれぞれにPCが渡されて、テレワーク体制が構築されているようです。

 

そんなテレワークにも使えるスタディコーナーの紹介です。

 

アーチ状の入口が可愛らしいスタディコーナー

 

お客様はアーチの入口を室内のどこかに取り付けたいと思っていました。

 

また奥様は在宅でお仕事をされる方なので、お子さんの様子を見ながら仕事ができる場所を考えていました。

 

そこでセミクローズのスタディコーナーをキッチンの横に設けました。

 

他の水廻りにも近く、クローズ空間にしないことで子育てにも支障がなくなります。

 

そこでアーチの入口をこのスタディコーナーに設けることにしました。

 

アーチの横の窓枠もフレームだけでオープンになっています。

 

ある程度囲われているので落ち着いて仕事も出来そうですね。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ