愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

クールかウォームか

 

玄関の二つのスタイル

 

おはようございます。

 

それまで1週間に1回の更新だったこのブログですが、2012年の2月12日から毎日書くようになり、早6年が経過しました。

本日から7年目になります。いつもお読みいただきありがとうございます。

新たな気持ちで書いてまいります。

家の雰囲気がわかるのはまずは外観です。

 

洋風なのか和風なのか、モダンなのかトラディショナルなのかといったスタイルの分類とともに、クールな色使いか暖色系の色使いかといった分け方や素材の違いによる分類もできます。

 

内観も同じようにいろいろなスタイルや色で分類できます。

 

暖色系の無垢材を使った玄関。

 

無垢材を使うと自然と暖かい雰囲気が作れます。

 

玄関でその例を見てみましょう。

 

上の写真もその一つで、生成りのような雰囲気で無垢材の暖かみを感じる事ができます。

 

玄関からこの雰囲気なので、その先の空間や家具の色や素材などの様子もなんとなく想像できます。

 

それだけ家の印象が伝わる部分が玄関ということですね。

 

空間としてはそれほど広くはないのですが、玄関の雰囲気づくりは大切なのです。

 

同じ玄関でも白と黒のシンプルでクールな色使いの玄関は前の写真とは大きな違いがあります。

 

白と黒のカラーでまとめられたクールな玄関。

 

もちろんその先のリビングや家具もこのテイストに合ったものになっています。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

2月22日(土)・23日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ