愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

梁に取付け

 

梁にブランコを取付け

 

おはようございます。

 

梁にブランコを取付けたショールーム。

 

昨年の秋にショールームを大胆に梁を見せる形でリノベーションをしました。このブログでも以前紹介しましたね。

 

その後家具やマットなどリノベーションのスタイルに合わせて少しカジュアルな雰囲気に変更しました。

 

以前は少し落ち着いたイメージでしたが、梁のある斜め天井や梁に取り付けたブランコがカジュアルな感じだからです。

 

このブランコ、梁にしっかりボルトを埋め込んでいるので大人が遊んでも大丈夫です(私も時々気分転換に揺られています)。

 

一般のお宅でも吹抜けや2階の斜め天井に設けた梁にこうしたブランコのような遊びの要素を採り入れることができます。

 

下の写真は実際のお宅。

 

ターザンロープでたくましく遊ぶ姿がほほえましい。

 

ターザンロープを取り付けて、上り下りが出来るようにしています。

 

ロープを上ってロフトに行ったり、2本のロープを束ねてブランコ風に遊んだりすることもできます。

 

こちらもしっかりボルトで固定されています。

 

ネットで調べてみるとボルト固定しなくても簡単にブランコなどを梁に取り付けられるものも多くありました。

 

簡単なものはお子さんが成長した後での取り外しも楽ですね。

 

梁が現しになっているお宅で一ついかがでしょうか?

 

ショールームのブランコで雰囲気をお試しいただくのも大歓迎です。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ