愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

ポストの位置

 

外構でポストの位置を検討

 

おはようございます。

 

年始は年賀状の配達があって郵便物がどうしても多い時期です。

 

ポストを覗いてどれだけ年賀状や郵便物が来ているかを確認するのも楽しみですね。

 

一方でこの季節ならではの厳しい寒さに直面することにもなります。

 

オープンな外構のポスト

 

ポストの位置が玄関から離れていると特に早朝に新聞を取るためにポストに行く行程で寒い思いをします。

 

また早朝ならほとんど他の人に会うこともないのですが、少し時間が経つと人の往来もあると「それなり」の恰好をするといった気を遣います。

 

写真のようなオープンな外構ですとポストの位置を玄関近くに配置してスムーズな取り出しが出来ます。

 

寝起きのままでも「サッ」と素早く新聞を取れば寒さと人の目を気にすることはありません。

 

一方防犯やレイアウトの関係でフェンスや門扉を設けたクローズな外構ではどうしても玄関からポストまでが遠くなります。

 

クローズな外構は門廻りの雰囲気を演出できるので人気のスタイルでもあります。

 

その雰囲気を保ちながらの位置やバランスが難しいところですね。

 

我が家も玄関からポストまで少し距離があります。

 

私は寒い早朝に澄んだ空気を吸いながら毎日元気に新聞を取りに行っています。

 

クローズな外構のポスト

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ