愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

外観

 

住宅の外観の比較

 

おはようございます。

 

寄棟屋根のシンプルな外観。

 

家づくりを始めたお客さまにお聞きすると、始める前には気にしてなかった街並みのいろいろな建物の形や色などが、最近気になってきていると言われることが多いです。

 

住宅の事例が載っている雑誌で気になる建物をスマホで撮影して見せていただいたり、実際に「○○町の建物が気になるので見て来てくれませんか」というお話しもあったりします。

 

そうしたお話をお聞きしながらお客さまのイメージを把握しながら間取りと外観をご提案します。

 

中にはまだイメージが固まっていないお客さまもいらっしゃるので、まずは「新しい家でどんな暮らしがしたいのか」をお聞きしながら間取りを中心に作成していきます。

 

ご提案には間取りという2次元の図面だけでなく、外観や内観も3次元で表現したものをお見せします。

 

外観のイメージがまだ固まっていない場合にはいくつかの3D案をお見せすることもあります。

 

画像はその提案例の一つ。

 

片流れ屋根のシンプルな外観。

 

2つの画像は間取りがまったく同じものです。

 

屋根の形や外壁の色などを変えるだけで建物の印象が違ってきます。

 

この案は2つともシンプルな外観ですが、時にはシンプルとデコラティブな対極的な外観を提案して方向性を確認することもあります。

 

こうしたことを繰り返しながら進めることで、完成時とのイメージギャップを無くすことにもつながります。

 

今日も皆様にとっていい一日でありますように。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

1月25日(土)・26日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ