愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

暖炉

 

炎を見てリラックス

 

炎を見てリラックス。暖炉の前でお酒をいただくのは贅沢な気分。

 

10月は例年になく暖かい日が続き、11月になっても日中はややその傾向は続いています。

 

しかしながら朝晩はかなり気温が下がり部屋の中でも一枚羽織って過ごしたくなります。

 

人によってはすでにエアコン暖房を稼動させている方もいるのではないでしょうか?

 

そこまでいかないまでも暖房機器のチェックや準備もそろそろ必要な時期になってきました。

 

私は人より寒がりなのでちょっと憂鬱な季節になってきました。

 

暖房の中でも一番多く使われるのはエアコンですが、最近では自然素材を使った家では暖炉を設けるお宅も見かけるようになってきました。

 

当社でも無垢の木を多く使ったお宅で暖炉を設けた例があります。

 

内装に木をたくさん使いロッジ風のお宅には暖炉が似合います。

 

内部の壁が無垢材中心で仕上げていて、見方によっては「ロッジ風」にも見えるので、余計に暖炉が似合います。

 

暖炉の良い所は輻射熱で家中暖まるのはもちろんですが、炎が見えることでリラックス効果もあることです。

 

暖炉の前でお酒をいただくなんて贅沢な時間の過ごし方ですね。

 

ただ最近の住宅は気密性が高いので、燃焼ガスや煙など排気には最新の注意が必要です。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

11月23日(土)・24日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ