愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

壁に個性

 

壁のアクセントに個性

 

男女お二人のお子さんの部屋を同じ大きさで2階に設けました。

 

お子さんの部屋のアクセントは鮮やかなピンクの壁。

 

壁を挟んで左右対称の部屋です。

 

床の仕上げは廊下や他の部屋と同一のもので仕上げていますが、壁はそれぞれのお子さんがご自身で決めていただくようにしました。

 

ある程度大きなお子さんの場合、お子さん自身にも家づくりに参加していただけるように考えてのことです。

 

決めていただく際にある程度アドバイスさせていただきました。

 

机やベッドなどの家具が入るので、余りたくさんの色を用いないこと、シンプルに壁天井を白系の同色としてもいいということ。

 

また「らしさ」を表現するために一面に好きな色を用いても面白いこと、などです。

 

そうしたお話しを経てそれぞれ案を出していただき、色のバランスなど微調整しながら写真のように二つの部屋の仕様が決定しました。

 

ドアを開けた正面の壁にそれぞれアクセントカラーを用いています。

 

こちらは渋めのダークブラウンの壁がアクセントに。

 

女の子は鮮やかなピンク、男の子は渋めにダークブラウン。

 

とても分かりやすい構成になりました。

 

左右対称ながら同じ大きさの部屋でも壁の色ひとつで印象が大きく変わりますね。

 

自分で決めた色の部屋はより大切に使ってもらえることでしょう。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

10月26日(土)・27日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

26日は同時に「木のおうちマルシェ」を開催します。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ