愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

吹抜けの梁

 

吹抜けのアクセントの梁

 

モノトーンの空間には黒い梁が似合う。

 

吹抜けに設けた梁です。

 

拡がりのある空間を引き締める効果や構造的な安定感、アクセントとしてなどいろいろ感じるところがあります。

 

この梁は木材なので、素地で見せる場合がおおいのですが、室内のテイストによっていろいろな見せ方があります。

 

写真のような黒い梁。このお宅は白と黒のモノトーンを基調とした空間なので梁もその雰囲気に沿う形で黒く仕上げました。

 

とてもクリーンな空間にシャープな印象を与える黒い梁です。

 

一方こちらの吹抜けの梁は木の素地のままで取付けられています。

 

無垢の素地の素材を使った空間には素地の木の梁が似合う。

 

下からの見上げの写真で全体のテイストがよくわかります。

 

無垢の木の素材、特に素地の木の風合いを感じる事の出来る空間です。

 

こうした空間にはやはりこうした梁が似合います。

 

素地の木材は長い年月を経て少しずつ色がついてきます。

 

こうした経年変化を楽しめる空間でもあります。

 

梁の仕様は他にも丸太を使ったり、素地に淡い色を加えたりといろいろな対応がありますが、それはまた別の機会にご紹介させていただきます。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

10月26日(土)・27日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

26日は同時に「木のおうちマルシェ」を開催します。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ