愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

書斎

 

書斎の位置の検討

 

寝室に設けた書斎コーナー

 

最初に間取りを作る時にご要望をお聞きする中で、書斎のスペースをご希望される方もいらっしゃいます。

 

独立した部屋にして書斎とするケースや部屋の中に設けるケース、リビングの一角に設けるケースなど形態は様々です。

 

どの形態にするのかは、書斎をどなたがいつどのように使うかなどしっかりお聞きして最適の場所や仕様でご提案します。

 

写真のケースは寝室に設けた事例。

 

家族が寝ている時には使えませんが、複数の方が気軽に使えます。

 

ある程度独立した場所で落ち着いて仕事などをしたいというご要望には部屋として整備します。

 

独立した書斎コーナー

 

また最近は働き方の多様化で在宅でお仕事をされる方も増えてきました。

 

お子さんが小さい場合には仕事部屋としての書斎を独立してしまうと目配せができにくくなるので、リビングの一角に設けることもあります。

 

キッチンや水廻りにも近いと仕事の合間に家事やお子さんの対応などもしやすくなります。

 

昔は書斎というと一つの部屋というイメージが強かったのですが、使い方も多様化しているということです。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

10月26日(土)・27日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

26日は同時に「木のおうちマルシェ」を開催します。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ