愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

手水鉢

 

玄関の脇の手水鉢

 

玄関ポーチ脇にある手水鉢

 

和風のお宅の玄関脇に少しスペースが出来たのでお客様が持っていた鉢や敷石で手水鉢風の設えをしてみました。

 

水道ともつながっているので必要な時は本当に手を洗うことができます。

 

神社ならありますが、お清めをして家に入るということはないので実際は飾りの意図で置いています。

 

建替えのお宅で、敷地内にあった敷石や鉢などを新居を建てる時には是非何らかの形で利用したいという要望で実現しました。

 

住宅の玄関は写真のとおり垂木が現しで白木の柱や梁との組み合わせもきれいな和のテイストです。

 

白木の柱や梁、垂木などが現しになって和の雰囲気の高い玄関。

 

柱など表しにしたいというお客様の要望を受け、準防火地域という厳しい規制のある中で素材や納まりなど関係機関と協議してこうしたスタイルが実現しました。

 

せっかくこうしたスタイルが実現できたので、プラスαの和の要素を加えるとより雰囲気が上がるということで玄関横に手水鉢が出来たのです。

 

さらにこの後お客様は玄関ポーチに手を加えて雰囲気をより上げています。

 

ますますレベルが上がりますね。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

10月26日(土)・27日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

26日は同時に「木のおうちマルシェ」を開催します。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ