愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

土地選び

 

土地をさがして家を建てる

 

当社に関心を寄せていただく方の中にはホームページや家づくりサイトから資料を請求していただく方も多いです。

 

既に土地をお持ちの方や建替えの方のように家を計画する敷地がある方だけでなく、土地をこれから探して家づくりを始める方も多くいらっしゃいます。

 

土地さがしからの家づくりを成功させてお宅。

 

土地から家づくりをされる方とお話しして、希望のエリアや土地の大きさ、希望の価格などをお聞きして一緒にさがすようにします。

 

もちろん土地の条件だけでなく希望の建物の条件もうかがっておきます。

 

当社は宅地建物取引業(いわゆる不動産業)の免許も持っているので、そのネットワークも使いながら探していきます。

 

その中でいくつかの土地候補が出てきます。この情報を聞いただけでは一般の方には迷ってしまいます。

 

そこで土地の提案だけでなく、その土地にどんな建物が建てられるのか、希望の建物や住まい方が実現できるのかもお話ししていきます。

 

写真のお宅もいくつかの候補地を巡り家づくりを実現できました。

 

土地をさがしているといくつかの区画がある土地に巡り合うこともあります。

 

幸い希望のエリアでどの区画も土地の大きさや価格も希望に近い。

 

こうなると迷ってしまいますよね?

 

数区画の分譲地の中から最適な土地をアドバイスして建てた事例。

 

こうなると我々の出番で、専門家としてその中でも希望の建物や住まい方がより実現できる区画をアドバイスします。

 

もちろん複数の区画で間取りを作成して検討していくこともします。

 

選定した土地も当初から間取りの検討もしているので、計画はスムーズに進んでいきます。

 

こうした土地さがしからの家づくりのプロセスをまとめた資料も作っていますので、ご希望の方はお問合せください。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

9月28日(土)・29日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ