愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

相談

 

建築関係や他の相談のいろいろ

 

地元で長い間工務店を営んでいると、新築やリフォームのお話し以外にもいろいろな相談をお受けすることもあります。

 

建築に関係する相談はもちろん多いのですが、それ以外の相談もあります。

 

先日も以前からのお客様からお隣の空き地で造成工事が始まったので、駐車場の出入りに支障がないだろうか?

 

といったお問合せがあり、担当者が現地へ行って確認してきました。

 

造成の工事業者さんに直接様子を聞くこともできるのですが、やはり一般の方がそうしたことを行うのは難易度が高く判断も難しいと思います。

 

お話しさせていただき、一安心。

 

また、別の日には自分が持っているアパートが古くなってきたので建て替えを検討している方がお見えになりました。

本文とは関係なくフリー画像の写真です。 < aimaruさんによる写真ACからの写真 >

 

最近折込んだチラシで当社の事を知り、気になってお見えになりました。

 

大手の業者さんからもアプローチを受けているそうで、当社の事例や価格のお話しをさせていただきました。

 

こうした地主さんやオーナーさんの相談も多く、相続対策や土地の有効利用のお話しになります。

 

ニーズの把握から企画、そして建設費と利回りの関係。

 

そうしたことも今までの当社の事例をお話ししながら進めていきます。

 

こうした建築に直接関わる相談が主ですが、時にはそれ以外の「よろず相談」的なお問合せをいただくこともあります。

 

専門分野以外のことは的確にお話しできないこともありますが、お話を伺うことで満足してお帰りになる方もおらます。

 

地元にいることで何かしら存在意義があることを再確認できる瞬間です。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

9月28日(土)・29日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

http://tokaifc.net/

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ