愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

アイストップ

 

アイストップの仕組みと効果

 

パースペクティブの焦点にブルーの壁

 

部屋の壁の一面だけ色を変えることをするケースがあります。

 

例えば部屋の入口から見える壁を変える例。

 

写真のようにパースペクティブの焦点に青い壁があって空間が引き締まります。

 

逆に他の壁が濃くて焦点の壁が明るい場合には空間が奥まで広がる感じを演出できます。

 

この和室の空間は落ち着きのある空間にしたかったので、濃い色を選択しました。

 

濃い色といってもいろいろありますので、アイストップとして印象に残る濃紺としました。

 

パースペクティブの焦点には窓もあり、障子が嵌っています。

 

障子紙も壁に合わせてブルーを選択。

 

普通の和室の障子紙は白なのですが、ここではブルーの障子紙を採用しました。

 

窓越しに光が入るとブルーがとても印象的で、アイストップ効果を高めてくれています。

 

この空間は当社のショールームの和室です。

 

今は差し色として真っ赤なシングルソファが置いてあります。

 

さらに印象に残る空間になっています。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

9月28日(土)・29日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

http://tokaifc.net/h

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

大清建設も応援しています。

施工事例

ページトップ