愛知県名古屋市で外断熱・外張り断熱の家の注文住宅を建てる!長期優良住宅(ソーラーサーキットの家) 愛知県北名古屋市 大清建設株式会社

お問い合わせ 0568-23-9121

愛知発 ソーラーサーキット工務店の家づくり

愛知県の名古屋市、尾張地域で家づくりを行う工務店・大清建設の社長のブログです。 大清建設では地域の気候に沿った断熱にこだわった外断熱工法・ソーラーサーキット工法の家づくりをしています。 ブログでは家づくりの中で気づいたこと、日々の活動から建築に関連することを発信していきます。

玄関ドア

 

玄関のドアの表情

 

玄関ドアの表情もいろいろです。

 

玄関ドアを製作しているメーカーはいろいろあり、そのメーカーでも様々なデザインや色、そして機能があります。

 

どのくらいの種類があるのか気になってあるメーカーのカタログで調べてみました。

 

なんと85種類もありました!!

 

これはそのメーカーのあるシリーズで片開きのドアのデザインだけをカウントしたもの。

 

それだけでもこの数があります。驚きですね。

 

片開き以外の開閉種類もあり、また色やハンドルや鍵の種類などの組合せを考えると、その数は気の遠くなるほどです。

 

お客様にもいきなり85種類から選んでいただくのは大変なので、家全体のテイストやカラーなどを考慮していくつか絞り込んでご提案します。

 

やはり家の中で毎日開け閉めする建具の一つで、その中でも相当使用頻度が高く、またその家の顔とも言える部分ですので、しっかり選んでいただきます。

 

デザインや色だけでなくハンドルや鍵の種類もたくさんの選択肢があります。

 

ドアをその家のためにデザインされたものをオーダーして取り付けるケースもありますが、メーカーの製品でもこうして選んだものはたくさんの組み合わせの中の一つなので、個性も生じてきます。

 

玄関の開け閉めをする度に選んだ当時のことを思い出していただけると幸いです。

 

北名古屋市で注文住宅は創業71年の大清建設(←ホームページに移動します)へ

会社の電話番号はこちら:0568-23-9121

 

お問合せ:https://www.daisei-kensetsu.co.jp/mailform1/contact.html

大清建設のインスタグラム:https://www.instagram.com/daisei_outi/

 

9月28日(土)・29日(日)は「健康な家づくり」無料相談会です。

 

人気ブログランキング ←押すとブログランキングの順位がわかります。

 

名古屋からJリーグ参入を目指す「東海FC

https://www.facebook.com/tokaifootballclub/

大清建設も応援しています。

 

「夏の発見×体感フェア」 https//www.daisei-kensetsu.co.jp/index.html

施工事例

ページトップ